0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    平等院観光のあと、女子のスイーツ定番
    1
     中村藤吉本店
    宇治界隈が気に入ってよく行くのですが、ここ中村藤吉本店は、
    女子定番 和菓子スイーツショップ。

    中村藤吉本店は、デパートにも出店しているので、京都のOLさんで
    知らない女子はいないんじゃないでしょうか。
    それくらいメジャーになりました。

    平等院の参道へ入る鳥居のすぐ右側に伸びる
    宇治橋商店街の中に本店が あります。

     (宇治橋商店街は普通の宇治市民が買い物にくる商店街ですから、
    お土産類は、参道内のショップより、こちらに足を伸ばしたほうが
    地元の人が買うようなリーズナブルなものが手に入るかもしれませんね。

    お店は手入れされた庭を眺めながら、おいしいスイーツをいただける
    ようになっていて、カップルや女子でいっぱい

    家族で行ったわれわれは全然につかわしくないお客だったかも
    知れませんが、たまのぜいたくに、みな喜んでいました。

    私の気に入っているのは、白玉入りの抹茶わらびもち。
    もうツルンとのどごしがよくて、美味しいのなんのって・・・

    是非に本店でお召し上がりになってください。
    なぜかというと、日持ちが全然しないので、発送とかできないみたい
    なんです この美味しさが伝えられないのが残念すぎると
    思いながらいつもお店をあとにするのでした。
    あ、もちろん、日持ちがして発送できるものも置いていますよ。



    posted by: ハナミズキ | 京都まちかどのお菓子屋さん | 02:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 02:51 | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://kyoto-sweets.jugem.jp/trackback/6
      トラックバック