0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    なにっ?漬物スイーツ?
    0
       こんにちは。
      寒い日が続きますね。

      こう寒いと家でゴロゴロしたくなっちゃいますね。
      寒い日にはお家で冷たいものも案外いけるものです。

      今日はちょっと趣向を変えて、
      京都のお漬物やさんのスイーツを紹介します。

      ・・・えっ

      と耳を(目を)疑ったかた、まあそうおっしゃらず
      ごらんあれ。

      まずはこちら
      ↓↓↓↓


      えっ・・・
      京都の漬物といえば、千枚漬とかよね、と思っておられる方も
      いらっしゃるかと思いますが、最近はこんなふうに趣向を凝らしたものも
      増えてきました。

      京都の野菜は肥沃な土地とこの空気がはぐくみ、鮮度がとてもよい
      ものばかりです。もともと京都の漬物といえば
      その鮮度を生かした浅漬けが中心ですから、
      野菜の素材の味わいが生きています。

      スイーツとしてコラボしても、合わないわけがありませんよね。


      漬物スイーツといえば、福島の特産品でつくった
      こういうのもあります。じゅわっと美味しさがひろがりそうですね。
      無添加・福島産ももの甘酢漬け「ほんのりピーチ」 450g

      間もなくあの日から一年。
      私も、阪神淡路大震災で当時、仕事に多大な影響を受けましたので
      どれほど大変なことかをかみ締めています。福島を応援したいです。

      posted by: ハナミズキ | 京都らしいもの | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 13:46 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://kyoto-sweets.jugem.jp/trackback/5
        トラックバック