PR
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
楽天
お取り寄せスイーツ
おとりよせスイーツ会場
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    地元でも、全国でも有名なあのお店。
    0
       今日は、パン屋さんのご紹介です。

      全国でも、地元でも、超有名なお店、たま木亭です。




      このお店、京都大学の宇治キャンパスのすぐ近くにあるのですが
      観光地があるといっても、黄檗山万福寺くらいで、

      洛中のど真ん中でもないのに、

      こじんまりしているのに、

      じみなのに(言いたい放題)

      いつ行っても、
      すごく、すごーーーーく混んでます。

      お店のサイズは、5〜6人が入ればもういっぱい!!なほどの
      小ささ。間口も、人がすれ違うのがキビシイ(笑)

      入り口を入って、すぐ左にサンドイッチのコーナーがあります。

      普通だったら、お惣菜パンを見て、甘いパンを見て
      ラスクも見てみて〜 と
      右往左往しているうちに、

      トレイがいっぱいになっちゃってた、というパターンが多いと思うのですが

      ここはまず、入ったら、めぼしいと思うパンをとりあえず、トレイに
      載せないと、

      逆戻りできません!

      ・・・から、のちのちに後悔しないように、確保する必要があります。

      でも、心配するなかれ。

      だいたい、どれをとっても、美味しいです。

      生地そのものが、ぎっしりがっしり、色んなものが混ぜ込んであって
      食べ応えがあります。

      私のお気に入りはクリームパンです。

      卵の味がすごくきいていますから、オヤツにはすごく満足
      できます。



      ただし、もし、このお店の商品をお気に召さない人がいるとしたら、
      たぶん、

      パンにシンプルさとか、素材そのものの味を求める方だと思います。

      そういう方には、ちょっとこのたま木亭のパンは、オイリーに
      感じて、リピートしづらいかも知れませんね。

      でも、話題性で、とにかく一度、食べてみると
      何かしらインパクトあると思いますよ。

      ちなみに、私がレジの後ろにならんでいる食パンを指差したら、
      あれはすべてご予約が入ってます〜といわれてしまいました。

      いずれ予約して、いただいてみたいものですね。

      たま木亭:
      京阪黄檗駅、JR黄檗駅より、南へ徒歩5分。
      東宇治中学校前

      posted by: ハナミズキ | 京都まちかどのお菓子屋さん | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 17:38 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://kyoto-sweets.jugem.jp/trackback/16
        トラックバック