PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
楽天
お取り寄せスイーツ
おとりよせスイーツ会場
Recommend
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    新緑の季節になりました!
    0
       ちょっとあわただしく過ごしているうちに、あっという間に
      桜の季節も過ぎ、新緑の季節になりました。

      これは、観光地ではないですが、近くの小川沿いに
      咲く菜の花です。



      今年は全国的に寒かったと思うのですが、こちら京都も
      ご他聞にもれず、いつもは満開で散るくらいの時期に、

      まだまだ5分咲き、という観光地もかなり見られました。
      近畿一円からこられるお客さんなら、まだ日程を調整
      できますが、

      早くから宿を予約してこられた方にはちょっぴり
      期待はずれな面もあったかも知れません。

      今日は花レポートです。

      こちら、二条城。四月の最初の週の土曜に行きました。
      地下鉄の二条城を出てすぐにあります。

      二条城

      私は修学旅行で来ていらい、実に四半世紀ぶり???に
      二条城に入りました。
      外国からのお客さん、地方からのお客さんなど
      この日はとても寒かったにも関わらず、すごい人出でした。

      昔、ガイドさんから聞いた、うぐいすばりを思い出しました。
      歩くたびにきゅっきゅ♪と音がするんですよ。

      しかし、桜ときたら、このありさまでしたー(泣)
      入り口には、五分咲きとあったのに、これすべてつぼみです!!
      ↓↓↓
      (桜の案内では、ちょうど今が見ごろらしいですよ。
      きっと素晴らしい眺めだと思います。おすすめ。たくさん株が
      ありましたから。)

      二条城の桜




      翌日、リベンジ(死語?)にかけて、二条城よりだいぶ南の
      醍醐寺へ。

      秀吉の桜として知られている、桜の名所です。
      こちらも世界遺産。



      良く晴れて、人出もかなりありました。
      桜はここでは五分咲きでしたが、この枝垂桜だけは、とても
      りっぱで、目の前に食べてくださいとばかりに(笑)美しい
      花が垂れて、

      大人も子どもも、見とれる美しさでした。

      中に入るのは有料なのですが、
      入り口を間違えて、正門に回ってくださいといわれ、
      歩き疲れていた私たちは、その場で諦めてしまいました。

      できれば、朝一番の涼しいときに見に行くのがいいかもしれませんね。



      posted by: ハナミズキ | 京都らしいもの | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:46 | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://kyoto-sweets.jugem.jp/trackback/15
        トラックバック