0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    伊藤久右衛門の京都駅の店はできたばかりみたいです。
    0
      JUGEMテーマ:名物グルメ
       

      伊藤久右衛門の京都駅前の店を見つけました

      伊藤久右衛門京都駅店

      わ〜、これは嬉しいですね。ネットの商品も置いているみたいですよ。
      ちょっと見てみたら、以下のお品があるそうです。どれも人気商品なんですよね。
      私は生チョコレート大福をいただきましたが、濃厚な抹茶で美味しいですよ。高いけどまた購入したいなあ。


      • 宇治抹茶だいふく
      • 宇治抹茶カプチーノ
      • 宇治抹茶生ちょこれーと

      場所は京都駅の、京都タワーと阪急ホテルの間付近の道沿いにあります。
      とても綺麗なので、まだ出来たばかりなのかなと思っていましたら、案の定、10/2にオープンしたみたいです。これから観光シーズンですから、ここで買い物ができるのは嬉しいですよね。

      そして、お店を外からパチリ。

       
      伊藤久右衛門

      あっ!キットカットがある〜!
       
      伊藤久右衛門のほうじ茶と抹茶のキットカットはとても有名ですよね。海外のオークションで10倍以上の金額で売られていたとか・・・。修学旅行などの手軽なお土産にもぴったりですよね。私は願わくばひとりで一箱食べたいです(笑)


      そして、お隣の阪急ホテルで、さらに衝撃の事実が!
      なんと、伊藤久右衛門フェア実施中(10/31まで)これはいいですね〜!
      こちらがそのご案内表示。
      伊藤久右衛門阪急バイキング

      以下、新阪急ホテルさんのホームページより
      • お客様のお好みに合わせて仕上げていただく、伊藤久右衛門 抹茶の特製ゼリーパフェ。
      • 伊藤久右衛門 抹茶の自家製ティラミス
      • 伊藤久右衛門 抹茶のプリン カソナード焼き
      • ショコラファウンテン ソフトクリーム その他のメニューもご用意しております。

      どうやら夜もやっているようです。これは大変、もうすぐ終わってしまうみたいです〜

       

      【伊藤久右衛門 京都駅前店 店舗情報】

      京都市下京区塩小路通り烏丸西入る東塩小路町579番地1F
      営業時間:10:00〜18:00 /年中無休
      TEL:075-748-1320

      posted by: ハナミズキ | 京都まちかどのお菓子屋さん | 16:49 | - | - | - |
      お久しぶりです。引き続き、京都市・宇治市のスイーツを探していきます。
      0
        こんにちは。お久しぶりです。
        また京都市や宇治市のスイーツのショップをあれこれ探索中です。

        じっくりゆっくり更新していこうと思います。

        前回はシェ・タカタのお店のことをちらっと書きましたが、
        ここ、宇治市内に数店舗あるんです。

        ある店でお茶を飲もうとしたことがあったんです。
        そこで、サービス的になんだかなぁと思うことがあって、
        もやっとしたままになっています。

        それ以来、あまり行かないようになってしまっていたのですが、
        別の店で、マンションの一階にあるお店の店員さんがすごく
        よくて、子どものお誕生日ケーキを気持ちよく買うことが
        できました。

        次からはそこで買いたいと思います。







         
        posted by: ハナミズキ | 京都まちかどのお菓子屋さん | 20:21 | - | - | - |
        宇治のシェ・タカタに新しい店が出来た
        0
           お久しぶりです。宇治の地元有名菓子店の一つに
          シェ・タカタさんというお店があるのですが、

          ちょっと前までパン屋さんだったところに
          新しく店を入れられたようです。

          このあたり、高級住宅街なのですが、
          ちょっとおつかいものにするような
          手土産用のスイーツショップがなかったので、
          かなり気になっています。

          前は、義父母が住んでいたマンションの下に
          シェ・タカタさんがあったので良く知っていたのですが

          京都は和菓子も洋菓子もスイーツ全般すごいんです。
          このお店も、宇治とあって、抹茶系得意と思います。

          実は洋菓子ばかり食べてて和菓子は食べたことが
          なかったのですが、あずきや抹茶系のスイーツにも
          力を入れているみたいです。

          近くに寄ったら写真入で更新しますね。

           
          posted by: ハナミズキ | 京都まちかどのお菓子屋さん | 00:13 | - | - | - |
          地元でも、全国でも有名なあのお店。
          0
             今日は、パン屋さんのご紹介です。

            全国でも、地元でも、超有名なお店、たま木亭です。




            このお店、京都大学の宇治キャンパスのすぐ近くにあるのですが
            観光地があるといっても、黄檗山万福寺くらいで、

            洛中のど真ん中でもないのに、

            こじんまりしているのに、

            じみなのに(言いたい放題)

            いつ行っても、
            すごく、すごーーーーく混んでます。

            お店のサイズは、5〜6人が入ればもういっぱい!!なほどの
            小ささ。間口も、人がすれ違うのがキビシイ(笑)

            入り口を入って、すぐ左にサンドイッチのコーナーがあります。

            普通だったら、お惣菜パンを見て、甘いパンを見て
            ラスクも見てみて〜 と
            右往左往しているうちに、

            トレイがいっぱいになっちゃってた、というパターンが多いと思うのですが

            ここはまず、入ったら、めぼしいと思うパンをとりあえず、トレイに
            載せないと、

            逆戻りできません!

            ・・・から、のちのちに後悔しないように、確保する必要があります。

            でも、心配するなかれ。

            だいたい、どれをとっても、美味しいです。

            生地そのものが、ぎっしりがっしり、色んなものが混ぜ込んであって
            食べ応えがあります。

            私のお気に入りはクリームパンです。

            卵の味がすごくきいていますから、オヤツにはすごく満足
            できます。



            ただし、もし、このお店の商品をお気に召さない人がいるとしたら、
            たぶん、

            パンにシンプルさとか、素材そのものの味を求める方だと思います。

            そういう方には、ちょっとこのたま木亭のパンは、オイリーに
            感じて、リピートしづらいかも知れませんね。

            でも、話題性で、とにかく一度、食べてみると
            何かしらインパクトあると思いますよ。

            ちなみに、私がレジの後ろにならんでいる食パンを指差したら、
            あれはすべてご予約が入ってます〜といわれてしまいました。

            いずれ予約して、いただいてみたいものですね。

            たま木亭:
            京阪黄檗駅、JR黄檗駅より、南へ徒歩5分。
            東宇治中学校前

            posted by: ハナミズキ | 京都まちかどのお菓子屋さん | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            地域の美味しいケーキ屋さん「Gateaux hifumi」
            0
               久しぶりに京阪電車の桃山南口駅周辺に用事があったので、
              降り立ったついでに「ガトーひふみ」さんに寄りました。

              以前あったお店より、駅よりに100m移動して、ビルの1Fを
              改装した店舗になっていました。

              ガトーひふみ


              ここのお店は、チーズケーキや、アップルパイが有名なのですが、
              私が好きなのは、地域の実力派人気店であるにも関わらず、
              百貨店やショッピングモールなどには出店せず、
              地元でのお商売を守り抜いておられるところです。

              私は、気軽に買える定番シュークリームばっかりで、
              ホールケーキを買うのはお誕生日やクリスマスくらいなのですけど

              それでも、こういうお客さんでも大事にしたいということからか、
              シュークリームはボリュームのあるカスタードが入って
              また店に立ち寄りたい心理をかきたててくれます^^

              喫茶コーナーがあったり、パティシェの手作りの様子も見られますよ。


              posted by: ハナミズキ | 京都まちかどのお菓子屋さん | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              平等院観光のあと、女子のスイーツ定番
              1
               中村藤吉本店
              宇治界隈が気に入ってよく行くのですが、ここ中村藤吉本店は、
              女子定番 和菓子スイーツショップ。

              中村藤吉本店は、デパートにも出店しているので、京都のOLさんで
              知らない女子はいないんじゃないでしょうか。
              それくらいメジャーになりました。

              平等院の参道へ入る鳥居のすぐ右側に伸びる
              宇治橋商店街の中に本店が あります。

               (宇治橋商店街は普通の宇治市民が買い物にくる商店街ですから、
              お土産類は、参道内のショップより、こちらに足を伸ばしたほうが
              地元の人が買うようなリーズナブルなものが手に入るかもしれませんね。

              お店は手入れされた庭を眺めながら、おいしいスイーツをいただける
              ようになっていて、カップルや女子でいっぱい

              家族で行ったわれわれは全然につかわしくないお客だったかも
              知れませんが、たまのぜいたくに、みな喜んでいました。

              私の気に入っているのは、白玉入りの抹茶わらびもち。
              もうツルンとのどごしがよくて、美味しいのなんのって・・・

              是非に本店でお召し上がりになってください。
              なぜかというと、日持ちが全然しないので、発送とかできないみたい
              なんです この美味しさが伝えられないのが残念すぎると
              思いながらいつもお店をあとにするのでした。
              あ、もちろん、日持ちがして発送できるものも置いていますよ。



              posted by: ハナミズキ | 京都まちかどのお菓子屋さん | 02:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              抹茶のお菓子は世界中で人気
              0
                抹茶が好きなのと、ノンビリした雰囲気が好きで、
                宇治には良く出向きます。
                宇治駅の一つ手前の三室戸駅を降りて、おさんぽ。

                源氏物語ファンに人気の「源氏物語ミュージアム」の
                すぐ脇から入っていく「さわらびの道」。
                かつては平安の貴族もこの道を歩いたのでしょうか。


                宇治川へ抜ける途中に、世界遺産「宇治上神社」があります。
                秋は紅葉もステキなので、ぜひ歩いてください。


                三室戸から宇治へ向かって歩き、源氏物語ミュージアムの方に曲がる
                ちょっと手前の通り沿いに

                「伊藤久右衛門」(いとうきゅうえもん)というお店があります。

                お茶や、抹茶を使った商品を取り扱っているお店です。



                前から人気なのは知っていましたが、夕方にちかい時間帯なのに、これまた店は
                大盛況。旅のご婦人方、仲よさそうなカップル、女子旅?と思われるグループで
                もうお店は身動き取れないくらいでした。

                それもそのはず、冷蔵ケースに並んでいる商品は、どれもパッケージがお洒落で
                女子にはたまらない魅力のオーラで溢れています。

                えー、そんなお店、はじめて聞いたわ、とおっしゃる方でも、
                伊藤久右衛門の商品といえば、
                これ知っている方は多いんじゃないでしょうか。




                これ、海外のオークションサイトに出品されたときは、
                品薄になり、値段もつりあがったということですから、
                その人気ぶりが分かりますね。
                スターバックスでも、海外では抹茶味に人気が
                集まったということですから、
                抹茶は世界中で受け入れられるのでしょうね。(^^)

                そんな伊藤久右衛門さんが、こんなお買い得セットを出しておられます。

                こんなに色々味わえて、3307円が
                20%オフの2625円(送料込み)なんです!


                4種の味わい・・・誘惑に駆られますね。
                抹茶ロール、週末に買いに行こうかしら


                こちらはオススメ抹茶製品です。

                カリスマパティシエ新作★美味!!抹茶とホワイトチョコレートのブラウニー

                カリスマパティシエ新作★美…

                ¥2,814(税込)

                カフェコムサの商品開発・統括等を行いテレビやCMでも話題の超有名女性料理科、JALやアトレをプロデュースしてい…

                抹茶とプレーンの二種類が味わえるタイプもありますよ♪
                posted by: ハナミズキ | 京都まちかどのお菓子屋さん | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                京都御所近くのブランブリュン
                0
                  京都の中心部、御所付近といえば、
                  同志社や平安女学院のお洒落な学生たちが
                  行きかう町です。


                  そんなまちなかのおすすめショップがこちらブランブリュンブランブリュン

                  今日は、ブランブリュンのイチオシ商品をご紹介します♪

                  ブランブリュン チョコ&いちごミルクプリン 65g×6個

                  ブランブリュンの商品をプレゼントされたら、地元の人でも結構うれしい。
                   そんな有名店のプリンです。 詳細はこちら

                  ブランブリュン イタリアンジェラート12個セット
                  ブランブリュンの高級ジェラートです。
                  5年保存ok。非常食にもビスコ 保存缶 30枚×10個
                  posted by: ハナミズキ | 京都まちかどのお菓子屋さん | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |